2019年1月15日について

こんにちは。

 

キクラゲと申します。

あーりんを推してます。

 

今回は、2019年1月15日に発表された

有安杏果 個人事務所開設」

について思ったことを書いていきます。

 

ただの愚痴みたいになってしまうかもしれないので気をつけてください。

 

 

 

まず、今回の発表で思ったことは

「なんとなくそうなると思ってた」です。

 

これに関しては別に全く悪意も善意もありません。

有安さんは音楽や写真などの芸術が好きですし、在籍時代もソロ活動を積極的に行なっていました。

なにより、SNSにオフィシャルをつけていることなどからまだ活動したいのだろうとなんとなく思っていました。

流石に1年で再開するとは思いませんでしたが笑

 

だから、有安さんが芸能活動再開したことに関しては特に驚きませんでした。

へー、そうなんだ。みたいな感じです。

 

言い方からして分かるかも知れないんですが、私はもう有安さんに興味なくなっています。

 

というか興味を無くすようにしていました。

普通の女の子の生活がしたいと辞めていったから、普通の女の子として見ようとしていました。

 

SNSはフォローしましたが…笑笑

でも、SNSでも「有安さんだから」ではなく、「素敵な投稿だから」いいね!をしていました。

出来るだけただの魅力的な女の子として触れようと思っていたのです。

 

だから、今回の件も知ってる女の子が芸能活動をし始めた、という意識に近いです。

 

ただ、今回の件で気になるのは有安さんのスケジュールです。

普通の女の子として生活するために辞めていったのに、1年で個人事務所を開設するのはスケジュール的に大変だったのではないか、これから個人事務所で全て行うのであれば以前より仕事が増えてしまうのではないか(経理など)

など、とても心配になりました。

私は芸能界に全く詳しくないのでよく分かりませんが…

 

また、これに関連する考えにはなりますし、愚痴のようになってしまうのですが

個人事務所を開設するには時間がかかるのでは?→前々から計画していたのでは?→個人事務所を開設するためにももクロを辞めたのでは?

と思ってしまいました。

それは少し悲しいなぁ、と思います。

そうじゃないといいなぁ。

 

少し話は変わりますが、以前エビ中を卒業したぁぃぁぃも今では立派なYouTuberになりましたね。

有安さんも、ぁぃぁぃやあかりんのようにももクロを知らなかった人にも知られるようになり、アイドルをやめた女の子達の希望になって欲しいと思っています。

そして、いつかはももクロちゃんももクロ繋がりではなくアーティストとして共演して欲しいです。

さらに妄想をいうと、紅白歌合戦であかりんが司会で、有安杏果ももクロが歌を歌って、その舞台裏で写真をとってSNSにあげて欲しいと思っています。

立派な妄想ですね。

 

 

とにかく今は、ももクロだから、ではなく有安杏果だから、で売れていって欲しいですし、本人もそれを望んでいるんじゃないかなぁ。

 

なので、私は有安杏果に負けないようあーりんを、ももクロを応援していきます。

 

緑推しの方には申し訳ないですが、私は有安杏果が復活しただけでは応援する気にはなれません。

素敵な音楽を聞いて、それから有安杏果を知って、応援したいと思ったら応援していきたいなと思っています。

私はそれが有安杏果にとって1番いいことなのではないかと考えています。