10周年ライブ

こんにちは。

キクラゲと申します。

あーりん推しです。

 

今回は、10周年ライブについて語っていきたいと思います。

 

 

2018年4月22日、ももクロちゃんの10周年ライブが行われました。

ももクロちゃんが、オタクが、チームダイヤモンドフォーになった日です。

 

私も参加させていただきました。

 

感想からいうと、「大丈夫だ」って感じです。

大丈夫って思ったんです。

 

ももクロちゃん達が10周年来るまでにいろんなことがありました。

怒涛の全国ツアー、あかりんの卒業、7番勝負、紅白出場、国立ライブ、有安さんの卒業…

 

国立のあと、もうこの先ももクロちゃんに試練なんてないんだろうって思ってたんですけど、ありましたね。

有安さんの卒業、なかなか衝撃的でした。

 

でも、ももクロちゃん達の笑顔を見て、あーりんのパフォーマンスを見て、れにちゃんの笑顔を見て、しおりんの歌を聴いて、夏菜子ちゃんの声を聞いて、もう大丈夫だって思ったんです。

4人になって、前より少し憂いのある表情をするときもあるけど私達のペンライトや声に喜んでくれるももクロちゃんはこれからも変わらないでずっとずーっと、幸せをくれるんだ!このままでいいんだって思えました。

 

昔の少女だったももクロちゃんも、5人でバカみたいなことして駆け抜けてきたももクロちゃんも、これからの大人になったももクロちゃんもずっと変わってないんです。

 

それが何より嬉しかったです。

 

4人の挨拶については、長くなりそうなので別の記事で書きます。