有安さんの交際について

こんにちは。

 

キクラゲと申します。

あーりん推しです。

 

 

さて、有安さんの交際が発表されましたね。

お相手は48歳精神科医、過去に有安さんのことも見ていたそうです。

有安さんの個人事務所代表にもなられるそうです!

結婚前提のお付き合いということで、有安さんにもステキな人が見つかったんですね。

 

という話はここまで。

以下は有安さんに対する心配とかになるので、有安さんに何か言われるのが嫌な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お相手が48歳、というのは人生色々だと思うのです。

有安さんもお相手もそれで幸せならいいんじゃないでしょうか?

有安さんが子供を産むつもりなら多少問題は出てくるかもしれませんが…

その問題については差別とも捉えられるかもしれないのであまり触れないでおきます。

 

私が1番心配なのは、まだ結婚もしていない相手が個人事務所の代表になっていることです。

 

今、有安さんがどんな状況にあるのかは分かりません。

2人で幸せになるために精一杯努力しているのかもしれません。

ただ、いくらなんでも結婚もしていない相手を個人事務所の代表にするのは危険すぎませんか?

 

もし、もしですよ。

有安さんのお相手が、世間で言われている洗脳を行なっていたとしたら有安さんはプライベートもお仕事も、逃げ場がないんです。

これってすごく危険なことじゃないですか?

 

有安さんを応援している人の中には、年上なのが問題とか、恋愛で辞めたかったからモノノフが怒ってる、という意見の人もいます。

 

そういう問題じゃなくないですか?

もちろん「普通の女の子の生活を送りたい」という有安さんの発言が混乱を生んでいたということはあります。

でも、さすがに今回の件はそんな問題だけじゃないと思うんです。

有安さんを応援している人が全員そうだとは言わないんですが、無闇に祝ったり庇ったりすることだけが応援ではないと思います。

モノノフだけではなく、世間的にも有安さんの件は話題になってます。

それは有安さんの人気があって、ということはもちろんですが、円満に辞めたのだったら安室奈美恵さんみたいに祝福されて終わるはずです。

でも、有安さんは違いますよね?

その辞め方はどうなんだ、という意見もモノノフ以外から沢山出ています。

これって、やっぱり世間的にもヤバいということなんじゃないでしょうか?

私は今までももクロ以外のアイドルを推したことがないので有安さんと世間、どちらがどのくらいおかしいのか分かりません。

でも、今回の件は違和感や心配が募ります。

 

有安さんを応援している人の中には、有安さんが傷つけられるのが辛いという人もいると思います。

でも、有安さんはももクロを、スターダストを卒業しました。

一人で表現していくことを決めました。

口が上手くない有安さんだからこそ伝えきれてないこともあると思います。

でも表現者として生きていくつもりなら、そんなことでは生きていけないと思います。

 

もう、有安さんを守ってくれるのはスターダストでも川上さんでもメンバーでもなく、お相手の男性と有安さんの事務所に関わる人、そして有安さん自身です。

どう発表するか、どう行動するか、どう生きていくか、自分をどう守っていくか、それは全部有安さんに託されています。

 

今回はそれに失敗したということ、自分を守りきれなかった、発表を失敗した。

だから今、世間はざわついていて批判の声もある。

 

有安さんはまだ世間に出たばかりの普通の女の子だから仕方ない、と思う方もいるかもしれません。

でも、卒業後、すぐにSNSを始め、1年で個人事務所を立ち上げたのは有安さんです。

周りに何も言われずに普通の女の子として生きていくことだってできたはずです。

 

個人事務所を立ち上げて、表現者として所属しているというのは芸能人として生きていく覚悟が出来たということ。

色んな人の目に晒されるのも、批判もされるのも、プライベートを削るのも、覚悟したということ。

そうじゃないのだったらいくらなんでも甘すぎると思います。

 

有安さんのために言っている、というわけではありません。

ただ、有安さんに対する色んな意見を受け止める必要はあると思います。

その意見を、有安さんを応援する人が止めるというのはおかしいんじゃないでしょうか?

 

有安さんに対して人それぞれ、色々な想いがあります。応援する声も、批判する声もあります。

でも、それって世間的には許されないことだと思う人が少しでもいるからじゃないんですか?

結婚することが幸せですか?

表現者として生きていくことが幸せですか?

周りに敵を作ってでも好きに生きることが幸せですか?

 

私には有安さんの幸せなんて分かりません。

でも、モノノフでも、モノノフじゃない人でも、みんなに祝福される大きなアーティストになるのが幸せなんじゃないか、と考えています。

 

だから今、交際相手に対して、発表の方法に対して心配しています。

 

有安さんに対する一部の意見を批判、規制している人がいたら考えて欲しいです。

有安さんの幸せとは何かを。

 

それでも有安さんの幸せは、全てを受け入れて応援することだと思うのなら沢山応援してあげてください。

その応援は有安さんの力になると思います。

 

私は有安さんを見ていくのは少し疲れました。

しばらくは佐々木彩夏さんだけを見ていくと思います。

 

有安さんがこれからまた、素敵な女の子、アーティストとして活躍していくことを願います。